韓国に片足突っ込んでいたい生活

韓国では25歳。instagram: sooandsooa

f(x)もわざわざ買いに行った麻薬パン

f(x)のクリスタルが大邱へ行った際に、わざわざこのパン屋さんに行ったそうです。

 

そのパン屋さんの名前は〜 삼송빵집(サムソンパンチブ)

(カタカナにした時の違和感がすごい)

f:id:soow:20171014032808j:image

 

大邱へ行く前にユーチューブで

"대구여행(大邱旅行)" で検索してたんですが

まず、大邱旅行している人がほんっとに少ない(笑)

なかなか私が想像してる感じのお気に入りの大邱旅行動画は出てこなかったんですが、삼송빵집のパンのレビュー動画は多くて、みんな美味しい美味しい言ってました。

 

ちなみに、私が大好きな韓国人ユーチューバーのシニちゃんも

大邱へ行ってきた妹に頼んで、パン買ってきてもらった」

と言って動画で美味しそうにパン食べてました。

 

 

これが大人気の

통옥수수빵(とうもろこしパン) 1600won

f:id:soow:20171014033254j:image

こちらは別名『마약 빵 (麻薬パン)』

麻薬のように、中毒になるくらい美味しいといわれているそう。

 

f:id:soow:20171014033301j:image

そして 크림치스빵(クリームチーズパン) 2500wonと

크림치즈찰떡빵(クリームチーズの中に韓国のお餅が入ったパン) 2300won

 

他にも そぼろパン、野菜コロッケパン、韓牛コロッケパン、などなど

日本にはなさそうな韓国らしいパンがあったので、いろいろ試したくなりました。

f:id:soow:20171018045040j:image 

(公式サイトより)

 

 

ですが、今回は絶対買うと決めていた とうもろこしパンとクリームチーズパンを購入!

 

f:id:soow:20171014033325j:image

買った後に近くのテイクアウトメインのカフェに入って1000wonのコーヒーと一緒に、実食!!!

 

まず、アメリカーノが1000wonで飲めるのほんとありがたい〜

そして、韓国のカフェは、外部の食べ物も持ち込んで食べれるのも許される場合が多いからいいですよね!

 

もちろん、あんまり良くない行為な気がするのでめったにやりませんが、今回入ったカフェはテイクアウトメインで座席も6席くらいで、お一人様が多かったので、雰囲気で持ち込みオッケーだなと思い持ち込みました←

 

 

食レポへいきます!

 

とうもろこしパン、そう麻薬パンと呼ばれるパン、、、

 f:id:soow:20171018043052j:image

(シニちゃん、私もついに食べるよぉぉ)

 

 

はい、おいしーーーーーーーい!!!!!!!

f:id:soow:20171018042215j:image

トウモロコシたっぷり!!!!パンは柔らかくてしっとりもっちり?!だったかな…

かなりどっしりと感じるののだけど、トウモロコシのぷちぷちと、なんだろうか、この菓子パンでもなく、お惣菜系パンでもない味、、、

うまく表現できませんがとにかく最高のバランスでした。美味しかったですほんとに麻薬パンと言われる理由がわかりました。

 

 

お次はクリームチーズパン!

f:id:soow:20171014033348j:image 

見た目はなんだか「おいしそ〜♡」とそそられる感じではないけどw クリームチーズが濃厚で美味しかったです!

 

詳しい味はどんなだったか忘れちゃったのですが…

f:id:soow:20171018043032j:image
シンプルな見た目とは違って、チーズはかなり甘かったので、半分で残して後で食べました〜

 

 

f:id:soow:20171018041039j:image

 


私は東城路にある本店へ行ったのですが、本店の割には売り場が狭いコンビニくらいの広さでした。逆に本店だから、オープン当初の感じをそのまま残した店舗になってるのかな〜?

 

삼송빵집 본점 (サムソンパンチブ 本店)
住所: 대구 중구 중앙대로 395 (동성로3가) http://dmaps.kr/2duth

 

 

公式サイトをみても、基本的に置いてるパンの種類は17種類だけで、種類が多いパン屋さんとは言えない感じかな〜?

 

有名なパン屋さんなので大邱だけでなく、釜山やソウルに店舗があったり百貨店の中にも入ってるみたいです!

 

わざわざ大邱に行かなくても買えるの嬉しいよ〜 東大門やナンポドンにあるらしいよ〜

とうもろこしパンまた食べたい〜

 

 

あ!書き忘れていたのですが、お店のアジュンマが気さすに話しかけてくれて、オススメのパン教えてくれました。

しかもそのオススメしてくれたパンが、

とうもろこしパンとクリームチーズパンという…

私が元々ユーチューブを見まくって、買うと決めていたパンたち(笑)

 

ということで、特に下調べせずともお店に行けば、親切なアジュンマが美味しいパンを教えてくれますよ皆さん!!

 

 

 

それでは、パン大好き人間スアでした〜←