韓国に片足突っ込んでいたい生活

韓国では25歳。instagram: sooandsooa

無免許でバイク乗り回せた


大邱旅行の際に
강정보(江亭高靈洑:강정고령보)へ行きました。

聞くところによるとダムという話ですが、正直なところよく分からないです(笑)
ひろーーーい 川のような、湖のような、、、
暗くてはっきり覚えてません。


まず、表題についてですが
バイクを乗り回す姿がこちら。

f:id:soow:20171109054048j:image
謎にポケモンの看板を発見したので記念撮影(笑)
ちなみに真っ赤な星のやつは、借りたブランケットです。※ 決してファッションテロリストではありません。



こちらの原付のようなサイズのバイク、実は電気バイクなので、免許無しで運転できるそうです。

강정보周辺には、レンタルできるお店がたくさんありました。10店舗以上は絶対ありそう。

f:id:soow:20171109054106j:image電気バイクだけではなくて、立ち乗りするタイプもあったり、お店によって取り扱ってる乗り物が様々でした。

 

f:id:soow:20171109053855j:image

 

利用したお店の名前はわからないのですが
2時間1万ウォンくらいでレンタルできました!

 

電気バイクは、原付免許を持ってる方は簡単に操作できそうです。

 

f:id:soow:20171109054020j:image


一応お店の方が操作方法を教えてくれて、お店の近くで練習したりして、いけそうかどうか試せました!


予約せずに飛び込みだったのですが、余裕でレンタル可能でしたよ〜
そして二人乗りも可能だったり、時間制限無しで乗り放題コースもありました。

私がレンタルしたとこでは、ヘルメットが必須だったので、ヘルメットを貸してくれました。(髪が崩れるからあんまり被りたくなかったけど。)
外に出て運転してると、ヘルメットしてない人たちもいたりして、お店によってルールも様々なのかなぁと…



さて、
レンタルしたら강정보へGO〜!

ふつーに、車が走っている道路に出ます(笑)
f:id:soow:20171109053821j:image


車の量は少なかったんですが、免許持ってるのに原付怖すぎて運転できないわたしにとっては、かなり恐怖体験でした(笑)

강정보まで来ると、車通りのほとんどない大きい橋や、道路があって、運転するのがすごく爽快で楽しかったです。

f:id:soow:20171109053802j:image


大きいクジラのオブジェのようなものもあって、それがカラフルに光ってて綺麗でした!

 f:id:soow:20171109053727j:image


遠くから見た方がもっと綺麗でした〜

f:id:soow:20171109053710j:image
これからは寒くなるかもですが
彼氏やお友達と二人乗りして、温もりを感じながら楽しむのも悪くないかもですね♡←

立って乗るタイプで二人乗りしてるカップルとか、熱々すぎて見てて羨ましすぎて死ぬかと思いました

 

おわり

 

インスタグラム
▷ sooandsooa
ツイッター
▷ @__zs_lk__