韓国に片足突っ込んでいたい生活

韓国では25歳。instagram: sooandsooa

弘大で私がいつも行く両替所

弘大エリアで買い物してると、買いたいものが多すぎて
「現金が足りない〜ㅠㅠ」
という事態にいつも追いやられてしまうのですが
その際にいつも利用している両替所があります。

もう何度も利用している両替所なのですが、たまたま歩いていて見つけた場所なので、毎回地味に迷いますが… (笑)
場所はこちら↓

 

홍커피
住所:서울 마포구 와우산로23길 35-3 (서교동) 

http://dmaps.kr/6njtz

 

f:id:soow:20171023055454j:image

車一台通るくらいの路地に入るとあります。

かなり小さいので見つけずらいです(笑)

 

f:id:soow:20171023055405j:image

中に入ると
左側がカフェの注文カウンター
右側が両替のカウンターになってます。

 

 

レートがいいところといえば明洞やソウル駅内の銀行かと思いますが、ホンデで買い物してて現金が足りなくなったからと、わざわざそこまで行くのはめんどくさいですよね〜

私自身、いつも明洞やソウル駅で最初に両替して、その分でお買い物の予算は収めようとするので、ホンデではあんまり両替しないのですが、緊急の時にはいつも홍커피で両替してます!w

 


☆ 私が홍커피をオススメするポイントは

1.ホンデエリアの中心にあって買い物の途中でも気軽に寄れる

2.レートがいいと言われている両替所と比べてあまり差がない

3.テイクアウトカフェも兼ねている両替所であり、ドリンクメニューがかなり豊富で、しかも安い!
グレープフルーツエイドやスムージーや、私が愛する고구마라떼(さつまいもラテ)や딸기바나나(苺バナナジュース)もあるんです〜♡

f:id:soow:20171023055317j:image


4.私が行った時は毎回、やさしい雰囲気のお姉さんが対応してくれてた (明洞とかの両替所は、無愛想な対応だった記憶が…)

 

 

私、たまたま見つけて、店員さんの愛想も良かったこの両替所のリピーターになってますが、知らないだけで他にもレートの良い両替所があるかもしれないです…
どこかおすすめありましたら教えて下さい〜!

 

それでは
뿅~

 

 

 

インスタグラム
▷ sooandsooa
ツイッター
▷ @__zs_lk__