韓国に片足突っ込んでいたい生活

韓国では25歳。instagram: sooandsooa

初大邱旅行での購入品〜服編

先週、大邱旅行へ行ってきました!

大邱でした。

 

今回は特に計画なしで中心地をぶらーっとしてました。

大邱は服が安いよ、と聞いていたのですが

噂通り安くてかわいいお店もたくさん見つけることができました。

素敵なカフェも行けたし、更新用のパスポートの写真も綺麗に撮れたし、なんだかんだ充実した初大邱旅行になりました♡

 

 

とりあえず、購入したお洋服たちをお披露目。

 

 

 f:id:soow:20170928035004j:image

トップス、ワンピースどっちも半額で購入。

トップス、裾が広がっててかわいいよ〜

ワンピースもこの季節に活躍しそうなカラーで着やすいしデブ隠せる← 

 

てか、背景すごくないですか?フラミンゴの毛みたいですよね←

ここものすごくおしゃれなメガネ屋さんです。

いろんな部屋があって全部テーマが違う感じでした。

f:id:soow:20170928034902j:image

 

 

ちなみに上の服は 

ツイッターでも何回か登場したことのある私が大好きなお店、INDIBRANDで買いました。

このお店の写真撮らせてもらったので、あとで別記事で書きますね〜

f:id:soow:20170928031136j:image

 メンズアイテムもありますよ。

 

 

そして次に行ったのは반월당駅の地下。

安くて可愛い服屋さんがいくつもありました〜

ソウルで例えるならチャムシル駅とかカンナム駅の地下の服屋さんみたいな感じ。

 

高速ターミナル駅の地下は 、激安だけど一昔前に流行った感じの服とか、無難な感じの流行の服ではないものがたくさん売られているイメージ。

チャムシル駅とかカンナム駅は、安くて流行の服もたくさんあるという私の個人的なイメージです。

 

そこで購入したのは、このツヤっとした生地の←

今流行りって感じのシャツ。

f:id:soow:20170928032314j:image

(変なポーズだしクビに色々ぶら下げてますが)

裾が大きくてざっくり切れててかわいいです(語彙力のなさ)

ベージュブラウンなカラーが大人かわいいです。

生地は下の写真の方が分かりやすいかなと思います↑

 

 

あとスカートとワンピースも買いました。

f:id:soow:20170928032521j:image

f:id:soow:20170928031328j:image 

 

スカート試着してないから家で着てみたらパツパツだった。つらい。

 

ワンピースがとにかく、かわいいです。秋ぽい少し渋いカラーなのに老けて見えない。上品ですごくかわいいです。とにかく買って良かった。とにかくウケがいいワンピースです。

しかも、ちゃんと裏地もついてる。

 

地下で買ったものは3着で6万ウォンでした。拍手!

ワンピースが一番高かったかな。

 

他にも買った服あるんですが、失敗したものもあるので載せるのは自粛します。残念。

 

 

可愛い秋服をリーズナブルに買えたので幸せです。

 

 

私が可愛いと思う韓国の服たちを福岡で売りたいな〜

まあしかし、そう簡単には踏み出せませんねぇ。

 

私が購入した服、可愛いと思う方いますか〜欲しい方いますか〜?

 

 

f:id:soow:20170928033713j:image

街中で見かけたお店も、古着屋さんやセレクトショップなど、ときめく可愛いお店がたくさんあったので

載せていきたいと思います。ブログ更新頑張ろう。ブログ更新頑張る秋にしよう。

 

それでは〜쁑